【なんレポ】なんでもレポート【人生の全てをレビュー】

飲食店、旅行、ホテル、マンガや書籍、映画、家電製品、パソコン関連品、ゴルフ、日常料理まで何でもレボート&レビューする【なんレポ】

551の豚まん、肉団子、シュウマイ

551の豚まん、肉団子、シュウマイをお持ち帰り。

温かいやつを買って帰りましたが、豚まんの強烈な臭いが電車内でも広がりますねー😅

これがあるのでなかなか新幹線の中とかでは食べれない。

 

自宅でレンチンしていただきました。

豚まんは相変わらずの美味しさ。他と明らかに違う美味しさは何なんでしょうか?

生地のモッチリさ、肉の旨味。

なんか特殊な調味料使ってる?(笑)ってほどの美味さ。

 

好みによるんでしょうが、私はカラシをつけたほうが圧倒的に好きです。

 

シュウマイも大ぶりでもちもちしてて美味です。

 

ところが肉団子は、肉自体もパサつき気味で味気がなく、とろみのあるあんが掛かってるんですが、なんか一体感が無く全体としてイマイチでした。