【なんレポ】なんでもレポート【人生の全てをレビュー】

飲食店、旅行、ホテル、マンガや書籍、映画、家電製品、パソコン関連品、ゴルフ、日常料理まで何でもレボート&レビューする【なんレポ】

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アコーディア調布

フォーム固めシリーズ第?弾。 引き続き腰始動で固めている。 アイアンはまだ良いのだが、ドライバーが安定しない。 たまが捕まらないか、捕まりすぎる。 位置かな? Phigolf(ファイゴルフ)【2021強化版・日本公式】WGTゴルフシュミレーター スイング練習器…

菌と鉄 1巻

本屋で見かけて、進撃の巨人に続く期待のシリーズということだったので読んでみました。 進撃ほどのワクワクする設定は無く、その点は期待外れ。 ただ各キャラの異能力での対決が見どころになるのかな? とりあえず2巻までは読んでみようと思います。 菌と鉄…

桂花@成城学園前

化学調味料を使わない、薬膳中華でも人気のこちらのお店。 成城でも長年営まれており、大人気大繁盛店です。 本日は豆乳拉麺を頂きましたが、このスープが感動級に美味い! もともと酸辣湯麺が有名らしいですが、今度はそちらも頂きに行きたいです。 再訪確…

代々木庵

この日秀逸だったのは柿の揚出し。 フルーツを出汁で食べるのは和食ならではの組み合わせで好きです。 またこの日出された日本酒の天賦は、焼酎酒造の富乃宝山の会社さんが初めて作った日本酒。 初めてでここまでのクオリティが出せるとは! フレッシュ&フル…

モヒカンラーメン@福岡空港

朝早い時間で他のラーメン店が開いておらず、こちらへ。 期待してなかったとはいえ、一口目のスープが臭くてテンション下がる。 再訪はない。 博多ラーメン 一幸舎 豚骨ラーメン 1箱4食入り | ラーメン 豚骨 福岡 細麺 ご当地グルメ ギフト 詰め合わせ 博多…

江戸っ子鮨 西口店

コロナ期間中はお休みしていた江戸っ子鮨チェーンの本店。 回転寿司よりは少し良いネタをカウンターで食べたい方にはおすすめ。 ただ、握り手の力量により味にはバラツキがある。案内された席での握り手さん次第。 気軽にお寿司をつまみたい方にはおすすめで…

天翠@博多

地元の素材を中心とした、おまかせコースのみの和食のお店。 場所はひっそりとした住宅街にあり、落ち着いて過ごしたい方にはおすすめ。 また大将の人当たりや話術も悪くはない。 肝心のお味もずば抜けて美味い!というほどではないが、品数も多く値段とのバ…