【なんレポ】なんでもレポート【人生の全てをレビュー】

飲食店、旅行、ホテル、マンガや書籍、映画、家電製品、パソコン関連品、ゴルフ、日常料理まで何でもレボート&レビューする【なんレポ】

2021-01-01から1年間の記事一覧

アコーディア調布

フォーム固めシリーズ第?弾。 引き続き腰始動で固めている。 アイアンはまだ良いのだが、ドライバーが安定しない。 たまが捕まらないか、捕まりすぎる。 位置かな? Phigolf(ファイゴルフ)【2021強化版・日本公式】WGTゴルフシュミレーター スイング練習器…

菌と鉄 1巻

本屋で見かけて、進撃の巨人に続く期待のシリーズということだったので読んでみました。 進撃ほどのワクワクする設定は無く、その点は期待外れ。 ただ各キャラの異能力での対決が見どころになるのかな? とりあえず2巻までは読んでみようと思います。 菌と鉄…

桂花@成城学園前

化学調味料を使わない、薬膳中華でも人気のこちらのお店。 成城でも長年営まれており、大人気大繁盛店です。 本日は豆乳拉麺を頂きましたが、このスープが感動級に美味い! もともと酸辣湯麺が有名らしいですが、今度はそちらも頂きに行きたいです。 再訪確…

代々木庵

この日秀逸だったのは柿の揚出し。 フルーツを出汁で食べるのは和食ならではの組み合わせで好きです。 またこの日出された日本酒の天賦は、焼酎酒造の富乃宝山の会社さんが初めて作った日本酒。 初めてでここまでのクオリティが出せるとは! フレッシュ&フル…

モヒカンラーメン@福岡空港

朝早い時間で他のラーメン店が開いておらず、こちらへ。 期待してなかったとはいえ、一口目のスープが臭くてテンション下がる。 再訪はない。 博多ラーメン 一幸舎 豚骨ラーメン 1箱4食入り | ラーメン 豚骨 福岡 細麺 ご当地グルメ ギフト 詰め合わせ 博多…

江戸っ子鮨 西口店

コロナ期間中はお休みしていた江戸っ子鮨チェーンの本店。 回転寿司よりは少し良いネタをカウンターで食べたい方にはおすすめ。 ただ、握り手の力量により味にはバラツキがある。案内された席での握り手さん次第。 気軽にお寿司をつまみたい方にはおすすめで…

天翠@博多

地元の素材を中心とした、おまかせコースのみの和食のお店。 場所はひっそりとした住宅街にあり、落ち着いて過ごしたい方にはおすすめ。 また大将の人当たりや話術も悪くはない。 肝心のお味もずば抜けて美味い!というほどではないが、品数も多く値段とのバ…

新三浦 天神店の水炊き

こちらも初訪問。 やはり博多といえば水炊きということで行ってきました。 先ずは鶏スープ。 これはやはり濃厚で旨味が凝縮されてます。 少し冷めただけでもカチカチのコラーゲンの脂の膜ができるくらい。 あと、薬味として柚子胡椒が出てきたのですが、これ…

天神 鮨 田可尾

初訪問でしたが、正直がっかり。 食べログなどの評価は高かったので予約して訪問しましたが、まずお店に入ったら客は我々一組だけ。ここで嫌な予感。 食べログでは様々なおつまみが紹介されてましたが、握りますか?お刺身食べますか?とのことで、おつまみ…

季節料理 西田の塩カツ

交通会館の地下にある季節料理西田さん。 ランチは味噌カツやカキフライなど揚物中心の定食屋さんです。 お昼時に行ったら数名お待ちでした。 初めての訪問なので、味噌カツや鳥カツと悩みましたが、ここでしか見たことない塩カツを注文。 少し和風の出汁が…

上島珈琲@コレド日本橋

クリームブリュレと無糖ミルク珈琲。 無糖だけど甘みを感じるミルク珈琲。 コーヒー牛乳やカフェオレ好きにはおすすめ。 ケーキは普通だったかな。 ミルクレープの方が美味しそうでした。 場所柄店内で仕事や打ち合わせが多く、少し騒がしいです。 UCC 上島…

天ぷら魚新@コレド日本橋

ランチで天丼が1200円はこの界隈としては悪くない。 エビが小さいのが気になったけど、ご飯の大盛りは無料。 ご飯大盛りにするなら再訪はあり。 店内の油の匂いはかなり濃厚なので苦手な方はあ勧めしません。 天丼のたれ190g ベル食品 Amazon

いしかわ@新宿

相変わらずランチの汐風はお得。 この日は穴子の骨とか、最後の巻物も貝ヒモと鉄火のミックスとかいつもと違った。 常連になったおかげなのか、たまたまなのかは不明。 お手軽に本格寿司を味わいたい方にはおすすめです。 すしのサイエンス:おいしさを作り…

アコーディア調布

スイング固め作業の継続中。 ドライバー、FW、UT&アイアンの3パターンに落ち着くか? この日はやたらドライバーが飛んだ。 休みの間の打ち込みの成果か? アコーディア調布も平日夜なら待たずに打てます。おすすめですを 本間ゴルフ ゴルフボール New D1 New…

魚いね 秋刀魚

秋刀魚の塩焼きを食べました。 やはりこの季節、美味いですねー。 今年は安く出回って欲しい。 美味しかったです。 ごちそうさま。 秋刀魚 魚水島 秋刀魚 こくトロ生サンマ 刺身用 特大2kg 12~15尾 魚水島 Amazon

ドンケツ2  7巻

色んなやつとの対決に向けてのサブストーリー編かな。ゲンコ中心。今回はあまり見るとこなし。 ドンケツ第2章(7) (ヤングキングコミックス) 作者:たーし 少年画報社 Amazon

焼肉 幸永

新宿では老舗の焼肉のお店。 しっかり炭火で焼くので美味しいし、比較的リーズナブル。 ホルモンが有名ですね。 昼から営業してるので昼焼肉でもいいかも。 おすすめです。 牛 ハラミ 焼肉(サガリ)1kg(250g×4P)牛肉 メガ盛り バーベキュー用 《*冷凍便…

代々木庵

久しぶりに而今を頂きました。 最近は人気でなかなか出会う機会が少なく。 でも、やはり美味しいですね。 つまみは豚の塩ゆで。 皮はバリッと焼き目が入れてあって美味しかったです。 而今 じこん 純米大吟醸 NABARI 720ml 日本酒 而今 Amazon

ぎゅんた

相変わらずうまいお好み焼きと焼きそばを提供してくれます。 ただ、今回はいつも美味しお焼きそばが少しぱさついていたかも。 焼き手かわったのかなー。 また次回の再訪に期待です。 明星 一平ちゃん夜店の焼そば 135g×12個 一平ちゃん Amazon

魚楽唐々

久々に営業を再開されたとのことで訪問。 この日は大間のマグロの極上トロが絶品でした。 見た目はまるでステーキ。 これ東京で食べたら値段5倍は取られるかもなーと思いながら有り難く頂きました。 大間のマグロ 天然 本マグロ 大トロ 極上 サク 2-3人前 25…

鮨竹@銀座

珍しい女性大将のお店。 さっぱりとして気持ちのいい対応。 シャリは小さすぎず、つまみも握りも豊富でおまかせコースは大満足。 おまかせではなく、お好みでも頼めるとのことで、鮨とはもともとそういものとのこだわりがあるとのことで共感。 他の有名店よ…

うな鐵@祖師ヶ谷大蔵

ものすごく久しぶりのうな鐵さん。 コロナの影響で串物が出なくなって久しいですが、やはりここの鰻の焼き加減ば絶品! ここ最近、他のわりと有名な鰻屋さんも結構行きましたが、こんなに弾力があり、柔らかく美味しく焼けるのはここの店主のみ! 米粒一つ残…

アコーディアゴルフ@調布

全然ゴルフも練習もできずにほぼ一ヶ月ぶりに来ました。 まずはゆっくり振るところから。 少し休んでたからまた引っ掛けぐせが。 左腕真っ直ぐ、右腕をゆとりを持って押し出さない。 この意識が必要ですな。 テーラーメイド(TAYLOR MADE) ゴルフボール DISTA…

長陽

おすすめの町中華です。 いろんな定食メニューがありますが、炒めもの美味しいです。 値段も良心的。 少し味付けしょっぱいのでその点だけご注意を。 むちゃくちゃうまい 町中華を作ろう 第1巻 作者:林 正樹 Amazon

アコーディアガーデン調布

左手一本打ちもかれこれ1ヶ月近くやってます。 だいぶうまく当たるようになり、また発見も多いです。 安定してラウンドできるようになれたらいいなぁ。 この練習だけはずっとやり続けるつもりです。 ゴルフダイジェスト 2021年 07月号 [雑誌] 作者:ゴルフダ…

魚いね

今日はジェーリーグの試合あるのでサポーターすごたの人も多く早めに混んでました。 相変わらずボリュームのあるお得な定食! 大好きです。 賛否両論 笠原将弘 超・鶏大事典 作者:笠原 将弘 KADOKAWA Amazon

代々木庵

200g(100g×2袋) 国産玉ねぎの皮粉末 ケルセチン 北海道・淡路島・国内産100% 1袋で玉葱約200個分の皮 エコパッケージタイプ 備南食研 Amazon 今日秀逸だったのは玉ねぎの丸揚げ。 素揚げ風なものが来るかと思いきやクリームがかかっていて意外性がありと…

鮨 由う

テレビにも出られてる有名人の大将のお店。 インスタ狙いのネタも多く、今時の感じです。 追加注文を一斉に選ばせるやり方とか、私は好きでは無いですね。 味も普通かな。 再訪はしません すしのサイエンス: おいしさを作り出す理論と技術が見える 作者:美登…

長陽

飛田給の中華料理屋さん長陽。 今日は近くでJリーグの試合あるので混んでるかと思いきや意外と空いてました。 きくらげ餃子定食は塩辛いものの旨し。 少し肉が少ないかなー。 肉大盛り別料金で頼めたら良いのに。 絶品!町中華 首都圏版 発売日: 2018/12/14 …

魚いね

お刺身付きの地鶏の唐揚げ定食。 本日は、カンパチと鯛のお刺身付きでした。 いつも通りオープンと同時に満席。 地元の人には本当におすすめです。 ニチレイ W鶏軟骨唐揚げN(むね&ひざ) 500g 【冷凍】 メディア: