【なんレポ】なんでもレポート【人生の全てをレビュー】

飲食店、旅行、ホテル、マンガや書籍、映画、家電製品、パソコン関連品、ゴルフ、日常料理まで何でもレボート&レビューする【なんレポ】

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うな鐵@祖師ヶ谷大蔵

焼き加減最高の鰻屋さんです。 鰻は養殖ものかと思いますが、お値段もリーズナブル。 今はコロナで、串物の提供をやめてるみたいですが、早く復活してほしいです。 間違いなくおすすめの鰻屋さんです。 川口水産 国産うなぎ かば焼き たれ・山椒付き 3種組み…

うおいね@飛田給

本日は地鶏の親子丼定食。 タレが結構甘め。これは好みが分かれるところ。 私は関西人なので甘めの味付けのほうが好きです。 副菜付きで、税込み990円。 これなら納得かと。 おすすめです。 大塚食品 銀座ろくさん亭 料亭の親子丼 180g ×5個 メディア: 食品&…

パネ・ポルチーニ@大阪

大阪福島で大人気のパン屋さん。 コロナ前はよく行列が出来てました。 ここのイチオシは塩フォカッチャ。 ふっくらモチモチで塩が効いてて、一口食べたら止まりません。 おすすめは焼きたてを買ってその場で食べること。 今回はメロンパンも買ったのでまた食…

うどん 讃く(さんく)@大阪

大阪で大好きなうどん屋さん。 ここの麺が特徴的で香味胚芽が練り込まれてます。 そのためひと口食べれば分かるモチモチでコシのある食感。唯一無二です。 大阪はこうした個性的な店が多くて好きですわー。 本日頂いたのは、冷たいぶっかけうどん+おあげ+…

リモートワーク体験@ホテル阪神大阪

最近はホテルも観光客減を補うためにリモートワークプランを多く打ち出してます。 ここホテル阪神大阪では朝10時から午後四時までで8000円。少し高い気もしますが、お部屋には温泉が給湯されてるし、温泉大浴場も使えるので、ワーク&リフレッシュと考えるな…

サンランド武庫川

相変わらず色々試行錯誤してます。 腕の三角形を意識したり、左足の踏み込みを意識したり。 ただこれまで何度も通ってきた道でありますが、そうしたYou Tubeとかレッスン本で取り入れた知識って、フィットしないんですよねー。 やはり一人一人体格も運動能力…

お好み焼き ぎゅんた

東京にもフランチャイズを出している有名店?のぎゅんた。 こちらの本店はとてもとても庶民的なお店です。 焼き手が2代目になってから色々気になる点はあるものの、生地の美味さで相変わらず美味しい。 おすすめはイカカススジのお好み焼きと焼きそばです。 …

サンランド武庫川

サンランド武庫川でゴルフ練習。 身体を回す打ち方を色々試行錯誤。 やはり回せるだけ回す、あとは意識しないで珠を真っ直ぐ打ち出すことだけ考える、が一番ミスが少ない。 あとは60度のウェッジ。 これをフェース立てて使いこなせればかなり安定性高まるは…

サンランド武庫川

サンランド武庫川にてゴルフ練習。 最近は本当にゴルフ人口増えましたねー。 休みの日は待ち時間出るのが普通になりました。 今日の課題はお尻と太ももの張りを意識してのバックスイング。 でもこれはタイミング合わず。 色々試行錯誤の末に、今取り組んでい…

魚楽唐唐@尼崎

いつも最高のお魚を仕入れてる魚楽唐唐さんへ行ってきました。 手書きの日替わりメニュー。 これを毎日続けるだけでも相当大変。 お刺身盛り合わせ。 金目鯛の焼霜、太刀魚肝あえ、北海道の雲丹。 全部美味いけど、中でも雲丹が絶品!!! この時ばかりは尿…

豚肉味噌炒め定食@大阪淀屋橋ランチ

お目当ての定食屋さんがいっぱいだったので、その奥にあるお店へ。 初見ですが、そこそこお客さんもいたので大丈夫かなと思い入店。 隣の人が食べてた豚肉味噌炒め定食が美味しそうだったので注文。 小鉢はいっぱい付いててそこは好感が持てたのですが、メイ…

世界の山ちゃん 手羽先唐揚げ

手羽先唐揚げをテイクアウト。 久々に食べましたけど、やっぱり美味い 胡椒が効いてるのと、タレの甘辛さが絶妙。 普段のおかずとしては少しお高いけど、もっと食べたくなる味です。 ごちそう様。 名古屋名物手羽先唐揚げ 5人前 メディア: その他 名古屋名物…

551の豚まん、肉団子、シュウマイ

551の豚まん、肉団子、シュウマイをお持ち帰り。 温かいやつを買って帰りましたが、豚まんの強烈な臭いが電車内でも広がりますねー これがあるのでなかなか新幹線の中とかでは食べれない。 自宅でレンチンしていただきました。 豚まんは相変わらずの美味しさ…

@新宿

新宿ルミネ2の地下にあるケーキ屋さん。 一切れがでかい! その分少しお高めでこれで税抜850円かな? 美味しいけど女性には多すぎると思いました。 ルタオ LeTAO ドゥーブルフロマージュ 食べ比べセット (ドゥーブルフロマージュ+ショコラドゥーブル) メデ…

鮨 秦野よしき

麻布十番にある内装が凝った造りのお鮨屋さん。 一品目に茄子を出すのがこだわりだとか。 お酒も日本酒からワインまで幅広く取り揃えていて、さすが麻布十番のお鮨屋さんです。 鮨 一幸のすべて 作者:工藤 順也,藤田 実子 発売日: 2021/02/27 メディア: 単行…

代々木庵 春の食材祭り

代々木庵さんで春の旬のものをたくさん頂いて来ました。 いつもどおり何を食べても美味しいですが、筍が香ばしくて最高に美味しかったです。 お酒も色々楽しみました。 鴨肉のハリハリ鍋はお出汁も良い脂が出てたし、真鯛のカマの煮付けも白いご飯が進む進む…

魚いね@飛田給

久々の平日魚いねさん。 今日も安定の地鶏の唐揚げとお刺身のサービス定食。 自分でも思うけど毎回よく飽きないなー(笑) 《まとめ買い価格!!》大阪王将 唐揚げ(1.2kg) メディア: その他

アコーディア・ゴルフ調布

雨上がりの中早朝練習へ。 今日は前回調子が良かったマン回しスイングの安定化が課題。 ドライバー、FWはフィッティングしてもらったシャフトの性能が活きてきて安定。 UT、アイアンが左に巻くのを抑えるのが課題。 打ち出し方向を意識。 明日明後日の接待ゴ…