【なんレポ】なんでもレポート【人生の全てをレビュー】

飲食店、旅行、ホテル、マンガや書籍、映画、家電製品、パソコン関連品、ゴルフ、日常料理まで何でもレボート&レビューする【なんレポ】

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

長陽@飛田給

いつもメニューに迷うものの、やはり安定なのはキクラゲと餃子のセット。 こんな街中華、いつまでも続いてほしいなぁ。 散歩の達人 ベストオブ町中華 (旅の手帖MOOK) 発売日: 2020/02/29 メディア: ムック

アコーディア・ゴルフ調布

こょうの課題はコックをしたまま打つこと。 飛距離ロスはしょうが無いが、先ずはミスショットをしないことを重点に。 ・・・と思って練習したものの、クリーンヒットが出ない。 前にやってたマン振りに近いまで肩と腰を回す打ち方にしたところ思いの外結果良…

魚いね@飛田給

花粉の季節になりましたねー 天気が良いのはいいのですが、歩いてるだけで鼻水と、喉が以外がします。 さて、魚いねさん。 今日も繁盛されてます。 安定の地鶏の唐揚げ定食。 お刺身も美味しくて最高でした。 ごちそう様です。

肉増しテグタンうどん

まずはツマミにアスパラガス&チーズ。 オリーブオイルをかけてチーズをのせてオープンかレンジで2分。仕上げに塩をふると絶品のつまみの出来上がりです。 メインは市販のテグタンスープに、追加で牛肉と豆もやし、うどんを投入。 最後にアスパラチーズで余っ…

代々木庵@代々木

獺祭(だっさい) 純米大吟醸45 箱入り [ 日本酒 山口県 1800ml ] [ギフトBox入り] メディア: 食品&飲料 今夜も全部美味い! イチオシは自家製カラスミかな。 お酒もレア物飲ませて頂いてごちそうさまでした。

中華 長陽@飛田給

久しぶりの長陽さん。 たまごとキクラゲ炒め。 少し塩加減強いけどご飯がすすむ味。 長く続けてほしいお店です。 NEWメガ盛り中華福袋 10種10パック 【中華料理】食べ物 プレゼント 【おつまみ】【惣菜】【冷凍食品】【無添加】【冷凍真空パック】【調理は湯…

アコーディアゴルフ@飛田給

本日のテーマはダウスイングの始動とタイミング、それと右足の回転。 いわゆる切り返しですが、ここが体に染み込むと安定することが実感! これからさらに修練を積んで行きます。本間ゴルフ ゴルフボール New D1 BT-1801 ホワイト発売日: 2018/11/22メディア:…

魚いね@飛田給

本日も定番の地鶏の唐揚げとお刺身の定食。 鶏肉がジューシーで美味いっす。 おすすめです!【魚処 門永】【銀だら入り西京漬&粕漬お買得セット(約90gx8切入)】寒中見舞い グルメ 感動する美味いをお届け! 西京漬け 西京焼き 西京焼 誕生日 魚 ギフト …

鮨 かねさか@青山

すし手帳 発売日: 2014/05/16 メディア: Kindle版 青山ベルコモンズ跡地にできたホテル内のかねさかさんへ。 二十席ほどはほぼ満席。 お任せコースを頂きましたが、正直コスパはあまりよろしくないかなー。 ここで食べるなら最安値の握りのみ頼んでお好みで…

代々木庵@代々木

衝撃の50%OFF! 日本酒最高ランクの大吟醸720ml 5本セット 4合瓶 酒 日本酒 大吟醸 飲み比べ 御中元 お歳暮 ギフト メディア: いつも絶品のオツマミを出していただける代々木庵さん。 今日の日本酒も最高でした。

鶏肉のシチュー

新宿中村屋 濃厚クリームシチューごろごろ野菜のこだわり仕立て 210g ×5箱 発売日: 2019/08/12 メディア: 食品&飲料 今夜は手っ取り早く出来る安定メニューのシチュー。 玉ねぎを追加で加えてじっくり煮込むとメチャウマです!

カラスミと水菜のパスタ

以前に台湾土産でもらった永代号のカラスミを使ってパスタを作りました。 カラスミは冷凍されてたので、日本酒につけてふやかしてから薄皮を取ります。 実は前の晩にカットして酒のツマミとしても食べたんですが、そのまま食べるよりも少し炙った方が格段に…

魚のスープ@お家

タラとハマグリ、ミニトマトでお魚のスープを作りました。 出汁がよく効いてて美味い! テーブルワイン、セールで980円と合わせて1人イタリアンな気分です。 ハウス 海鮮マルシェ アクアパッツァ イタリアンハーブ仕立て 200g ×8個 メディア: 食品&飲料

クエ鍋@お家

また買いたい度:120%今日は大阪黒門市場でクエを捌いてもらってお家でクエ鍋です。 脂がのってて美味すぎる! ついでに買ったサバの生寿司とフグの皮の湯引きも美味しくてビールが止まりませんでした。 活き〆 幻のクエ(宇和島産)3.0kUPサイズ(7~9人…

かよう亭@金沢

また行きたい度:60% コストパフォーマンス:40% 40年前から続くこだわりの老舗旅館。 変わらぬ風景を保つように見える範囲の山を2つ買い取って保存してるとか。 温泉は源泉かけ流し。 この日は蟹入りのコースを頂きましたが、食材は卵一つにまでこだわり、…

ワールドトリガー1~23巻

おすすめ度:50% ワールドトリガーの新刊23巻までを一気読みました。 登場人物多多いので把握が大変(笑) 今後は異世界への遠征選抜でまたバトルになっていくんでしょえけど、ちょっとマンネリ化しそうなのが心配。 ワールドトリガー 23 (ジャンプコミック…

中華 長陽@飛田給

また行きたい度:120% コスパ:90% ご高齢?のご夫婦二人でやられている飛田給の町中華。 最近こーゆうお店減りましたね。本日は、キクラゲタマゴ餃子定食を頂きました。 ちょっと味付けしょっぱいけど、ご飯が大盛りなのでちょうど良いバランスかな?(笑)…

アコーディアゴルフ@飛田給

本日も左右片手打ちをみっちり練習。 そして中井学チャンネルで見たクロスハンド練習も取り入れる。片手打ちはホントおすすめ。 これで寄せが格段に上手くなり、ホームコースのバッグティーからベストを更新できましたから!クロスハンド練習はいまいち狙い…

魚亥子@飛田給

再訪期待度:120% 魚の定食が安くて美味い魚亥子さんでランチ。 本日は鶏の唐揚げとお刺身のサービス定食。 副菜もたっぷり、茶碗蒸しまでついて1070円は最高のコストパフォーマンス。 リピート確定!(って何度もしてますが) 定食の写真撮り忘れたので、無…

乙女寿司@金沢

金沢の有名店に初訪問。 今回は朝ごはん食べすぎたので握りだけ。 どれも美味しくオススメできる。 また、握りだけなら10貫ほどで5千円程度と有名店にしてはリーズナブル。なので握りがおすすめ。 コスパもよく、再訪もあり。築地ワンダーランド発売日: 2017…

志の助@金沢

また行きたい度:50% コスパ:30%金沢でも食べログ上位にランクインするお鮨屋さん。 駅からタクシーで10分弱。 シャリ小さめで、ネタにも仕事がしっかりしてて美味しい。 何よりも大将の所作が小気味よくて気持ちが良い。 ただ、つまみ&握り、ビールにお酒…