【なんレポ】なんでもレポート【人生の全てをレビュー】

飲食店、旅行、ホテル、マンガや書籍、映画、家電製品、パソコン関連品、ゴルフ、日常料理まで何でもレボート&レビューする【なんレポ】

サンランド武庫川

サンランド武庫川にてゴルフ練習。

最近は本当にゴルフ人口増えましたねー。

休みの日は待ち時間出るのが普通になりました。

 

今日の課題はお尻と太ももの張りを意識してのバックスイング。

でもこれはタイミング合わず。

 

色々試行錯誤の末に、今取り組んでいる体を思いっきり回す、その延長でオーバースイングになっても良いという感じで試したら、シャフトも走るし方向性もフェード、スライスで安定率高し。

これゴルフ始めたての頃にやってたスイングなので何周か回って結局頭を使わずに身体に任せるスイングしたらこうなったてことです。

 

ついでにバンカーも練習。

どんな距離でも少なくとも脇までは振り上げてスイングすることが必須ということを確認。

短い距離のときは、ハンドファーストでロフトを立てて砂に潜らせることでパワーを調整。

 

収穫の多い練習でした。